「タユムコトナキナガレノナカデ。」

再び歌詞タイポ(著作権不同意)。
今一番気に入って、ぶっ通しで聴いている曲。*1
タユムコトナキナガレノナカデ いきものがかり 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

>行き交う人の流れに逆らい 今あたしは何処へと向かうのだろう
・・・・・・
一連の選挙は近付く。政権交代は、来るだろう。都議選の結果も、合理的に推察される。
しかし、やはり、なんだかなあという思いは拭えない。
こちらのサイトに共感。道場主、毎日ご苦労様です
大脇道場 NO.1208 率直に見て、民主党による「政権交代」は確実だろうが・・・。(追記あり)
特に都政問題については、都区職員として政策を模索した者として、歯がゆい。
民主党は、都議選に向け、こんなの作ったようだが。
www.tokyolife.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。
これに対しては、事実に基づく反論が成り立ち、選挙向けの甘言に過ぎんと言い切ってもよさそう。
“野党偽装”: 土佐のまつりごと
大脇道場 NO.1204 核廃絶にも反対する民主党(東京都議会)。
やはり思う。これはひどい”。
東京に帰った時に買った「ゲンダイ」。民主党機関紙かと思うが。
世論調査に酔って増長。
民主は立川で候補者を増やせと書いているが、定数2で、既に現職がいる。
2議席独占の勢いというんだろうが、前々回の結果は「自+共」だったんですね、わかります。
小選挙区でもないのに、「風」で独裁が成り立ちうるんか?
小泉批判の「リベラル」論者は、スルーでつね!?
・・・・・・
歌詞にもどる。
>日々の脆さに半ば諦めかけていたのは 浮ついたあたしの心で
>何かに掴まるあたしの弱さはもうたくさん 飾らない強さを纏うわ
日々に追われて、一部世論のかたくなさに挫け、
「もう何も夢見ないだろう」とも思った。
メンヘル系だから、自分が壊れるかとも考えた。
それでも信念を貫きたい。「強さ」を一義的に考えず、侵害されざるべき「核心」と考えたい。
>弛まぬ時の流れに 今あたしは何を思い何を見て何を感じながら生きるのだろう
>恐れることそれすら包み込める 今愛し続けよう

>過ぎ行く人の流れに逆らい 今あたしは明日へと踏み出すから
>確かなもの一つを手に入れたら いつの日か君と分かつ
… 一つの決意表明として。
でわ。

*1:YoutubeにはPVが見当たらず、BGMとして用いる動画を表示