ネコでも当選できる「特急券」持ってる方々に、ツッコミ入れてみる。

出て来たよ。テレビ大好き、改革派。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000002-jij-pol
スタンドプレーの山ちゃん。西荻駅前で、ラグジャー着て街頭演説していたのですね、わかります。
ここだけの話、彼はあたしの昔の男…
もとえ、あたしの昔の上司筋であると認められる。
“昔の男”だったら、週刊現ry)あたりにタレこんで、あることないことしゃべって、
情報料だけはしっかりry)←それって、おいしいの?
“改革派首長は、決起した。草莽崛起だ!国士無双国士様だ!Pride of JAPAN!”
あああほらし。
山ちゃんは、商業メディアとツーツーで、イメージ戦略バッチリやけど、そんな顕著な功績はないと思いますが、正直(^(00)^;;
レジ袋税(施行前に廃止)にしろ、住基ネット離脱(選択制打ち出したが、石原珍太郎に裁判で負ける)にしろ、アドバルーンじゃね?
国士様だけに、教育には熱心のようですが、
何で独立行政委員会として、教育委員会があるん?
権限無いのに、教育委員の人事に介入して、「つくる会」教科書採択。
リクルート出身の民間人校長、藤原某を藁人形にした、大手塾への公立中学使用認容。
教育委員介入体質は、「クソ教育委員会」の大阪ry)と同断でございますね。
藤原某は、大阪で再度のご奉公してるようやし。
大脇道場 NO,1212 厚労省障害保健福祉部ぐるみの第三種郵便物事件
ところで、第三者郵便物事件。
障害者団体に、要件の厳格化で、過大な負担を負わせる結果となっている、案件。
報道では、元局長は、障害者自立支援法の成立と引き換えに、政治案件を黙認したと。
思い出したのは、若いころの上司。組織のトップじゃなくて、リアル上司(笑)。
1990年と思う。異動してきた上司。
現場出張で二人きりになった時に、お説教(?!)
「これからの時代は、公務員でも、結果出さないかんのや!お前は、やる気が見えん!」
この上司、実名をさらす。土佐和男という方だ。
週刊誌やネットで既出なので、実名晒す。ご容赦を。
〉杉並区役所保健福祉部高齢者施設課長の土佐和男さんです。
厚生労働省国民保険課の課長補佐として異動されました。
NHKの「プロフェッショナル」で、北海道から内閣府に抜擢された職員を持ち上げていたのを見た時も、頭に浮かんだ。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090519/index.html
http://otaru-journal.com/2006/03/post-1069.php
〉全国で初めて国民保険料をコンビニで支払えるシステムを構築された実績は高く評価されています。
とのことで、これを実績として、鳴り物入りで“天上り”したようにも言われているが、
実は、そんなきれいごとではないとも言われる。
http://shyhokyo.kz925.net/fax/765.htm
〉土佐氏が杉並区国民健康保険課長時代、大量に資格証明書を、厚労省令、通知に反し、発行したのです。
こんな土佐氏は、上述女性局長が「障害者『自立支援』法」成立に奔走したように、「後期高齢者医療制度」成立に奔走した。
悪魔の代弁者 どっちだ
〉土佐さん「あくまでお金が全然払えない人は対象にしていないんですよ。」

マスコミに名指しで追及されるに至った土佐氏は、ついに逃亡する。
後期高齢者医療制度の設計者「土佐和男」氏が行方くらます : 低気温のエクスタシー(故宮)
“下人の行方は、誰も知らない。”(@芥川龍之介羅生門」)
さて、「このようなケースは過去に例はあるものの、極めて稀だそうです。ご本人も大変に喜んでいらっしゃいました。」と持ち上げていたのは、どこのどいつだ!
門脇文良Web-20041017管理職の栄転
門脇ふみよしWeb-「希望」
“看板を背負っていれば、ネコでも当選できる”と言われている、○○党の都議様ですね、わかります。
ブルーリボンが香ばしいと思うのは、あたしだけ?
でわ。