夜行列車に、乗る流儀。

なんとか大垣から「臨時ムーンライトながら」に乗り込むことが出来た。三宮は定刻着で、餃子屋に行く余裕なかった。
大垣でコンビニ行き、買い物。晩の薬を飲まんならんので、軽い食べ物と牛乳を考えていたけど、カフェオレ+ポテチ(つまみ兼用)+ビールと、バランス悪し。
夜行列車で聴く曲は、だいたいパターン化されているが、今日わ、古めのナンバーを久々聴いて、昔の夜行を思い出す。
八神純子の「ポーラースター」で思い返すのわ、防府→「金星」→名古屋であった。
若い頃、結構変態的な夜行で夜明かししたもんだ。
小山「ばんだい」会津若松
上野「天の川」坂町
小山「出羽」米沢
松本「ちくま」大阪
新宿(無名夜行)富士見
上野(無名夜行)越後湯沢
高松(無名夜行)高知
「←今時、ありえねえだろコラ!」と、どんどんツッコミ入れて下さい。大歓迎です。
それでもやはり、累積乗車回数は東京⇔大垣が圧倒してるんだろうし、臨時になってもまだ伸ばすんだろう。
でわ。