相撲雑感。

「春はセンバツから」という俚諺があるが、センバツは組み合わせのみの風の寒さなのに、
今日から、春場所@大阪なんですね?
初日なので、小ネタのみで、ひとつ。
1)「山本山、でけえな…」
でも、山本山の後援会長って、あの「オリンピック・オタク」のH本S子さんなんですって。ちょっと引く(^(00)^;;
2)ジャ○コに買い物に行って、帰ってきたら、もう大関戦だった。5時半前なのに。
今、大関4人もいるからね。過員だ。
3)日馬富士、ちょっと足らんかな?
この人見てると、「横綱大関昇進は、相手関係と、時の運」ってわかる。
栃赤城だって、増位山がいなければ…(\(-_-;) オイオイ今さら言うなよ)
4)魁皇、ピーンチ…。
年内いっぱい現役張れる(福岡まで引っ張れる)か?
ま、大関にわ「隔場所活躍労働時間制」の保護があるけんね。
でも、この魁皇に負ける平幕の人がいたら、「死に馬につまづいた人」やね。かわいそ。
5)白鵬朝青龍
白鵬は体調万全だが、朝青龍は「規範的非難」を背負っている。ハンデ戦だ。
ただ、お客さんは案外朝青龍に優しいのう。メディアだけか?
でわ。