いじめデフォルト社会は、これからどうなる?を考える。

“コイズミ発言”以来、テレビがおかしい。
前からおかしかったと言われれば、それまでだが。
(引用はじめ)
昼に家帰ってテレビつけると、中川大臣泥酔?問題をやっとる。司会者が「こんな国に産まれて、恥ずかしい」やら言うとる。
あなたはどう思う?あなたの周りは?
テレビや新聞は、コイズミ発言以降、麻生内閣フルボッコ態勢に入ったと見る。さすがいじめデフォルトの国の商業メディアだ。
麻生や中川をかばう気はさらさら無いが、この国の民衆が気心をひとつにして暴走するのではと心配だ。
みのが、「麻生さんが首相になって、ただひとつ良かったのは、漢字に興味を持つようになったこと」だと。腹立つので、切った。
でわ。(2/17 昼過ぎ送信)
(引用終わり)
いじめデフォルト社会を論じようと思っていたが、要は“いじめ問題の闇”とかを追及していた商業メディアに、抜き難いいじめ体質が明らかになったことが大問題だ!
この国の子どもは、「こんな国に産まれて、かわいそう」である。
N証券損失補填事件とゆうのがあった。
東京・赤坂の某放送局が、投資損失を証券会社に穴埋めしてもらった一件である。
そんなこと認めるなら、JRAはおれに、××の外れ馬券代返せ!である。
「損はしません、させません」いうやつだな。
東京・赤坂の某放送局は、土曜日に“コイズミマンセー”番組流したらしい。
今は「みぞうゆうの経済危機」で、放送局の経営も傾くと聞く。
「損はしません、させません」いう誘惑に、また乗るのか?
でわ。