みりんナイト(笑)

第7回日本酒蔵元サミットへ行く - 日毎に敵と懶惰に戦う
李白」の味醂がクローズアップ!
ブコメでは「そのうち探してみる」としたが、急転直下手に入ったので、ご報告(^(00)^)/
今日午後、東京の自宅から実印が郵送されたので、取り急ぎ印鑑登録のため、市役所に行く。
大輪町の角に酒屋がある。「李白味醂の件もあり、店頭ポスターの「白ブタ」(浜田市三隅産の生濁り酒)にも誘惑されたが、夕方4時近かったので先を急ぐ。
次の角に、あるんですよ。「李白」本舗が。
ちょっとした直売コーナーがあって、観光客が利き酒とかも出来るようだが、取りあえずまたの日と思い、急ぐ。
印鑑登録はすぐ済んだ。自分が昔いた東京某区役所と差がないか、速いくらい(笑)
来た道帰ると、また「李白」。

看板は渋いわ、棟続きには蔵あるわ、好ましすぐる。観光コースにも入るわ納得。
入ってすぐ不審の目で見られたので(笑)、味醂の四合瓶1本(@840)購入し退散。
冷蔵庫に放り込み、口切るのは週末と踏んでいたが、とある事情から繰り上げて口切る展開に(^(00)^;;
ジャスコに行き、アテとぐい飲みグラスを求める。
口切り前:

いい感じで冷えてる。アテはヨコワマグロ赤身。芸がない(^(00)^;;
注いでみる。瓶の首からタグが下がっており李白のみりんはそのまま飲んでもとってもおいしい」と記されてるので、それも並べる。

これわブロン液ですか(笑)(笑)
色はブランデーのようにも見えるが、米と麹と水だけで出来てるから、ドロッとしてる。
飲む(^(00)^)/
あま〜い!!!
おれ糖尿なんだよ(^(00)^;;(^(00)^;;(^(00)^;;

病気は棚に上げると、これはうまい(^(00)^)/
ベタベタせんと、後口はすっきりしてる。
アルコール度は14度だから、四合開けても大したことないと思料されるが、
今日はほどほどにしといたろ。
でわ(^(00)^)/