気合いのハンバーグ(^(00)^)/

先日予告の通り、やるよ(笑)
はてなブックマーク - Gazing at the Celestial Blue 気軽なハンバーグで、部分的に情報開示し、手の内晒したが。
5/4に実行したので、写真付き解説する。
牛肉は、細切れでよい。
量はお好みだが、つなぎの卵の黄身とバランスを考慮されたし(笑)
まず肉を凍らせる。
ふだんは夕方買って、晩に用いるが、今日は昼時に冷凍庫突っ込んでたので、カッチカチやで(^(00)^;; やむなくレンジでゆるめて、細かくする。

ボールに卵黄を入れ、塩こしょうして成形する。

卵白はどうしたって?スタッフがおいしくいただきました。
(卵黄になぜか醤油が付着しているorz)
中華鍋に油引き、成形した肉に焼き目をつける。
両面焼けたらワインをあける!

浸るくらい注いで、デミグラスを投入。

マッシュルームは半割くらいで、火が通ればケンチャナヨ

完成図はこちら。
今日は付け合わせ等用意せんやった(^(00)^;;

こんなん旨いに決まっとるやろ(^(00)^)/
煮込みに使った赤ワインの残りは、スタッフでおいしくいただきました(笑)
連休は、5/5はバイトの研修で全日出たが、他は行く場もなく滞留しとった。
しかし食いもんだけは奢った←何の埋め合わせ?
地元百貨店で「全国うまいもの市」やってたんで、そっちものぞいたり。
がいな人やったなあ。みんな遠出できんのね、わかりますorz
こういうものを手に入れた♪

長いこと生きてるが、からし蓮根は初めてで。想像通り焼酎とぴったりで、酒が進む進む(^(00)^)/
でわ。