ウォンルーム、ヂスコ!


ども。3、4月はブログ休業し、皆様にはご心配を(ry
はてブを主戦場としていたが、
id:vanacoral氏、id:bogus-simotukare氏からidトラックバック頂き、ぼちぼち始動かなと(笑)
“変わりなく順調” ならよいが、そうでもないんだな(山下清風)。
この間の流れを流れ図で(^(00)^;;
留年決まったぞ!

奨学金止まるぞ!

東京の家族は呆れてるぞ!

ここまで来たんだから、シカトするぞ!

親父が倒れたぞ!

働いとる暇ないぞ!

仕事探すが、みつからんぞ!

職安行くぞ!

紹介状もらったぞ!面接行くぞ!

落ちたぞ!

授業料払える見込ないが、科目登録はするぞ!

親父に泣きついて、当座のゼニは借りたぞ(笑)

面接Ⅱ!

採用決まったぞ!研修受けたぞ!

連休から就業かwktk

バタバタしてるから、連休明けからね、だと\(-_-;) オイオイ ←今ここ
3年前、仕事辞めて、こっち来た時は暗中模索で、トラブル満載で往生したが、
今回の方がパねえ。全部一からやり直し。
しかも学校の連中とはもはや修復不能で、ひとりで生活学業再構築せんならん(苦笑)
お醤油は染みてるが、ある意味新生活ですよ(苦笑)
「新しい場所で うまくやっていけるかな?」
新しい仕事は、某通信大手企業の孫請けで、インターネット回線をお勧めする簡単なお仕事だというが(苦笑)、
当座直接面倒見てもらうE社の担当の方とは、うまくやれるんじゃないかと(弱気)。
しかし、電器屋の店員の方とのコミュニ(ryは、未だ未知数(不安)。
親父は、一応小康状態で、6月には退院して施設入所の段取りであり、当座は安心そう。
留守宅とも、一時の冷戦は解消し、良い方向に?(希望的観測)
ただ、E社は、土日祝のみ勤務なので、到底ここだけじゃ食われん。
連休明けたら、平日の勤め先求め、また職安orz
…そういうわけで、連休はポッカリ空いた。
かと言うて、金はない(笑)
死んでるみたいに生きてくしかないorz
この4月は冬のような陽気で、全く春の気配もなく、仕度もなかったが、
5月に入って、ようやく上向いて。
きのうは温泉までチャリで街道もがき。
これを聞きながら行く。

去年の連休、4/29はこれを聞きつつ倉吉まで行ったのう。
琴浦や北栄あたりでは、早まって海入ってるヤシもようけいた。
今年は列車にも乗れず、海も見らんorz
しかし気温は上昇、盛り上がってまいりました(^(00)^)/
大汗かいて多久の湯到着。
http://www.city.matsue.shimane.jp/jumin/fukushi/kashima/takunoyu/index.htm
入浴する。連休真っ最中だが、そげ混んどらん。
帰りはこれを聞きつつ、何故か急ぐ。

ほんまに雲一つなく、空が海のように見えた。日本海(東海)は一山越えた先だが。
慌てて帰って、何するか言うと、投票。
在宅投票廃止違憲訴訟最判とは関係なく、在宅投票(笑)
よせばよかったのに。この世に競馬なんてものは消滅したと誓ったのに…orz
おかげさまで、ただでさえ足らん金をみすみす逸して、死んでます。
残りの休みは、洗濯と布団干し、掃除で日々楽しく過ごしませう(苦笑)
次回予告:お料理教室やるよ!期待せず待て(^(00)^;;
でわ。