クリスマスイブ廃絶への道。


“白いクリスマスイブ 私ひとりぼっちね”
いや、白くないですね、わかります(^(00)^;;
クリスマスイブ、そんなの関係ねえとしか。
仕分けられたんじゃないの?
事業仕分け、クリスマスを廃止「効果が国民に見えない」 - bogusnews
どうも政府規制が下々まで及んでないなと。どげんかせえよ!!!
仕事も見つからず、爪に火をともすように年内は暮らさんと。
昔は良かったなあ。家族とか、友人家族といっしょに過ごして。
いまは一人じゃけえ。
鶏が安かったから買って、一人で調理して飲む。
なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品
…いや旨かったけどね。
しかし、揚げ物するのこっちでは初めてで。油温を見るのに温度計があった方が堅いいうんで、方々回ってやっと買ったら、
帰り道自転車がパンクした(:(00):)
自転車引いてようやく帰宅した。グダグダだ。


1990年のクリスマスイブ。
この曲がTVドラマから流れていたものだ。
その晩自分は東京駅にいた。岡山に向かうために。
下津井電鉄線 - Wikipedia
通常、鉄道の廃止は、通学の便宜を図るなり、会計年度にあわせるなりで、3月31日がデフォなんだが、年末いっぱいなんて、他では旭川電軌くらいしか知らない。
瀬戸大橋架橋バブルはじけて、力尽きたと言うことだろうが。
“本当は 誰もが やさしくなりたい それでも 天使に人はなれない”
“さようならを 決めたことは 決してあなたのせいじゃない”
岡山駅前の地下街で、「季節定食」(鍋が付く(^(00)^;;)で一杯やって、酔いただれて戻ったものだ。

有馬のファンファーレが、流れる頃。
枠順も確定した。
金杯に戻って、一人考えたい*1
でわ。

*1:1991年有馬記念無人気のダイユウサク有馬記念を制覇したが、その年の金杯の勝ち馬だった。そこから金杯勝ち馬が有馬に出ると気にかかるorz