帰京始末記。

ただいま、中央快速線上り電車で、四谷出たとこ。下り「サンライズ」に余裕で間に合う見込み。
今回遠征につき、神戸からスタートしたが、ポートライナーは、モノレールでわない(笑)。跨座式モノレールとは、股の間にレールがある揉んだが、ポートライナーには認められん。
ゆりかもめ東京モノレールの違いとか、千葉モノレールや湘南モノレールとか、論点は多岐に亘るが、一般人はドーでもよいことであらう。
羽田に着いて、京急品川から都営地下鉄乗り放題、800円なりのキップを買い、都心に向かう。東中野の映画館1020上映に間に合うようと考えたが、余裕あるように思えたので、築地に行く。土曜の朝っぱらというのに、人が山と出ていて、ラーメン屋も行列が出来ていた。
これじゃ東中野間に合わんかと思っていたら、自宅からTELあり、子どもが待っているから直行されたしとのこと。
仕方ないので帰る。映画は明後日行けば良い。ただ、午後から行けたら、神田で二宮厚美講演と考えていたが、これは断念するしかない。
つづく。