「家族を犠牲にしてまで追う夢って、ないんじゃね?」、波紋。

今日夕方、家人からメールあり。
>鳥がまた巣を作ってやがる!今度は反対側!
>毎朝、枯れ枝をくわえてとんできやがる。それを見ただけで具合が悪くなる。
>便利屋に、除去を頼んだが、除去後、どうしたら良いか…
>ネットを掛けるとか、どうしたらよいかなぁ?
 都下A市のbuhi自宅においては、「鳥と、家人の、ウン百日戦争」が続いている。
家人の鳥嫌いは、「鳩を平和の象徴と認めない」というほど、徹底している。
最初は鳥に対する敵視政策を転換せよと主張してきたが、最近は特に何も言わん。
しかし、鳥は、二階の雨樋に枝を集めて巣作りをするので、これを除去するのはなかなかに危険である。経験者は語る。
今回、手元にアブク銭がある。土曜の毎日杯で、万シュー取ったから(^(00)^)/
「出張してもいいよ」とメールしたが、断られた(^(00)^;;
結論として、必要経費を送金することで、了承。
今後の鳥対策につき、「ひまをみて、ネットで対策を調査する」と言うたら、
カパ子が出てきて、
「そんな暇があったら勉強せえよ!」

今朝の朝ドラの話になり、家人とカパ子はみっちり見たそうな。
「家族を犠牲にしてまで追う夢って、ないんじゃね?」のくだりにつき、
カパ子さん、
「この台詞を、お父ちゃんが聞いたら、なんて言うだろうね?」
…何も言えねえ(^(00)^;;
お前ら、いい死に方しなかったら、化けて出たる!
でわ。