大吊橋…

2回目の開放休憩は上野地。25分も止まる。全国的観光名所、「谷瀬の大吊橋」所在地だ。20年くらい前、T中とゆうプロの船乗りと同姓同名(笑)の後輩と来た。そんときの猪木、もとい、そんときはGW真っ盛りで、すごい人だったが、今日は渡るの俺一人(笑)。タダだったから渡ったが。
前回はたしか一方通行だったが、どうやって戻ったんか?恐怖感は全然無い。足下にわ目の細かいネットが貼られ、ケータイや財布を落としても安心(笑)。
行って帰って、途中地元のバサマにすれちがう。「寒くなって来ましたな。風が出て来ましたな…」たちまち風が強くなり、かなり揺れるハート。でも、板が一枚ベコベコいっていた方が心配。
時間がまだあったので、大まできっちりトイレ済ませた。駐車場の公衆トイレは、洋式、紙完備、ウォームレット完備(ぬくくないぞ…)。さすが国際観光地。
でわ。