街道練習。。。

今日は結果として遠出したのであった。
昨日あたりから、全般に流れが悪くなっていると感じていたので、髪を切ることにした。
年末以来なので、自分的にもお久であると解せられる。
試験前はムシャクシャするので切ってさっぱりしたいと思うものだが、なんとなく先送りしていた。
切るとなると千円床屋だが、例によって洗髪は無い。
切ったその足で日帰り温泉に向かった。
当地では銭湯は昨年全滅したが、周辺の新市域には温泉施設がある。
(旧)Y村に向かう。駅前の交差点に「10km」と出ていたから。
ところが、(旧)Y村中心部に着くと、温泉施設まであと6kmだと。
泣きながら走って、トータル約1時間で着くことができた。
道中心臓破りの坂が無かったのも恵まれた。
広かったし、まずきれいだし、(今日は)空いていた。合格。
ただ、今日は花粉がすんごくて、えらかった。花粉のない時期にまたお願いしたい。
帰りは下りだし、風も追い風だし、楽であった。
昼飯は駅そばのそばにしようかと思っていたが、
(Noodle shop near the stationですよ…)
交通情報掲示板にイベントの告知が出ていた。
(むろん、PRのためではなく、歩行者天国の交通規制告知だけど、なんか、県、市、警察当局
総出でPRしているように思われた。)
会場には屋台が建ち並んでいて、午後2時過ぎなんで売り切れ御礼も多かったが。
最初はシジミだしラーメン、500円也。結構いい値だったが、まあうまかった。
次は和菓子屋のぜんざい。300円也。つぶあんで餅代わりの団子4ケ入り。量はさっきのラーメンの出汁と同じくらい。
うーむ、
「うまい、うますぎる!」←十万石まんじゅうか!?
でも、インシュリン打ってるのに、ぜんざいなんか食って、まずいんじゃね?
←今日は総計36km以上ももがいてるんだから、許す。医者には内緒ね。
でわ。